<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年09 月24 日

秋のコンディション

9月2回目の3連休が終了。昨日は10年以上使ってきた食洗機の調子が悪くなり、毎日使うものなのですぐに近くの家電量販店へ行って買ってきた。昔は多くのメーカーが食洗機を出していたが、製造をやめてしまったところが多く1社の製品しかなかった。最近は新築やリフォームでキッチンにビルトインタイプのものが主流のようで、チラシを見ても食洗機は載っていなかった。据え付け料が別途かかるということで持ち帰って自分で設置、前のやつがあったお陰で水道の蛇口関係は触る必要がないのでほんのしばらくで作業は終了した。飲み会1回分ぐらいは節約できた、Hi。

そろそろ160mも開けるようになってきて、しばらくしかワッチしていないがFT8でCX6VMやLU2FEなどがちょっとの間だけ見えていた。どちらも交信したいところなので、コンディションに恵まれることを期待している。

今朝もEU方面が良かったようで、なかなか順番が回ってこなかったがOJ0JRが交信できた。EI4KFも見えていた。80mではS92HPが多くの局に呼ばれていたが、愛犬の散歩があったので呼ばなかった。

投稿者:JA9PPC
at 06 :47| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=232438

◆この記事へのコメント:

※必須